SSブログ
agarishou.jpg
shosai.jpg

人前で話すのがラクになる!5つの魔法 金光サリィ 評価や感想 [書籍]

金光サリィさんの人前で話すのがラクになる!5つの魔法の感想ですが、あがり症自体を起こさなくするというよりは人前で話すことをラクにしよう、というテクニック的な本ですね。

金光サリィさんはメンタルコミュニケーショントレーナーという職業ですが、主に実体験からのアドバイスをしている方になりますね。

個人差がどうしてもこういうモノにはつきものですが、彼女と同じ取り組みで改善できればそれはそれでOKなので人前で話すのがラクになる!5つの魔法を読むのは害にはならないと思います。

1日10分、約10日間のトレーニングで人前であがらずに話せるか?というと個人差は出るので、できなくても凹まなくて良いと思います。

潜在意識を変えよう、という事なわけですが、根っこが深いネガティブさを持っている人は長いこと時間はかかると思います。

とは言え、潜在意識って難しいこと考えなくても良いです。 潜在意識は意識できない部分ですから、普段の行いとして、ポジティブシンキングがデフォルトの状態になるまで続けるというただそれだけだったりするので。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。