SSブログ
agarishou.jpg
shosai.jpg

佐藤健陽さんのあがり症は治さなくていい 大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらったの感想や口コミ [書籍]

佐藤健陽さんが出してるあがり症は治さなくていい 大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらったという本があります。

治そうとするんじゃなく、あるがままを受け入れようっていう本で、アドラー心理学+森田療法によるあがり症改善方法の本ですね。

2018年に出た本で、中古本だと1000円くらいで出たりしてます。評判は結構よくて、アマゾンの口コミでも☆4つとか平均になってます。

その中にはパニック障害で何年か苦しんだ人も感想を書いてて、一番感銘を受けたなんていう記述もありましたよ。詳しくはアマゾンで探してみてくださいな。

学校で本を朗読する時に声が増えるとか、恥ずかしいと思うような場面は色々あると思います。気にしなきゃ良いよ、なんて簡単に言われてもなかなか難しいじゃないですか。

そういう人にも、この佐藤健陽さんが出してるあがり症は治さなくていい 大切なことはアドラーと森田正馬に教えてもらったという本は使えると思います。

事前準備のやり方や呼吸法や話し方まで書かれてるんですよね。準備がちゃんとできれば不安も減る感じはありますし。こういう症状も結構人によって差はあると思うので、絶対じゃないとは思いますけど、幾分かマシに感じられることもありましたしね。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。