SSブログ
agarishou.jpg
shosai.jpg

鴨頭嘉人 今まで誰も教えてくれなかった人前で話す極意 年間330講演 プロの講演家が語るスピーチのコツ 評価や評判 [書籍]

鴨頭嘉人さんの今まで誰も教えてくれなかった人前で話す極意 年間330講演 プロの講演家が語るスピーチのコツという本がありますね。

スキンヘッドのYoutube講演家の人の本です。
結構大げさな表現も多いので、鵜呑みにするのはどうかと思うのですが、スピーチを上達したいと思える取っ掛かりの本としては良いんじゃないかなと思います。

これによってあがり症が改善はしないと思いますが、人前で話す事自体を技術として身につけて熟達していけばあがっていても問題無くなるくらいにはなったりもできる感じにしていける、その取っ掛かりになるかも?という感じですね。

プレゼン前に講師が事前準備をどうしているかの考え方とかもわかるので、鴨頭嘉人さんがこうやってるんだ、というのがわかる感じですな。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。