SSブログ
agarishou.jpg
shosai.jpg

あがり症で汗が大量に出るのを克服するのはできるのか?

あがり症で、汗が大量に出るのを克服することはできるのか?ですが、できた人も居るという感じですかね。

緊張するのは人体的に自然な反応ですし、上手く行かなかったらどうしようとか思うのも普通のこと。そして、緊張から汗がダラダラ出るのも普通のことです。

なので、あんまり気にしないというのはできれば良いんですが、難しいもんなんですよね。

個人的には落ち着きさえすればいいので、落ち着くためにやれることを1個1個試してみて、よかったらそれを採用すれば良いと思います。

個人差が物凄いある話で、人の事を「あれはかぼちゃだ」みたいに思いこむとかも効果があれば採用すれば良いという感じになります。

他には事前準備をしっかりやって、失敗しようがないという状態まで持っていくとかも使えると思います。

失敗しようがないくらい繰り返したし、緊張する意味もないみたいな状態まで行けたら最強ですね。

不安と緊張の悪循環をどこかで断つ事が大事で、そのためにいろんな考え方はあると思うので、試しながら良い物を使うのが良いと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。