SSブログ
agarishou.jpg
shosai.jpg

人前であがるのはしょうがない ~あがり症を克服した僕が伝えたい魔法のコトバ~ 佐藤健陽 感想や評判の声 [書籍]

佐藤健陽さんが出している本で、人前であがるのはしょうがない ~あがり症を克服した僕が伝えたい魔法のコトバ~というのがありますね。

人前で何かをするのが怖くて仕方がないという状態になってしまう状態を改善させるのに使える森田療法とアドラー心理学について書かれてます。

佐藤健陽さんの本はこのブログでも以前に出てるのですが、この人の根幹がこの2つですから本はだいたいこれを活かす方面で書かれてる感じですね。

「ま、いっか」が克服のカギとありますが、これで改善できるケースもあるのでとりあえずやってみるというのは選択肢として良いと思います。

個人的にはやるべきではなくやりたい、という意識に変えるのは大変だけどいい感じだと思いましたね。

人前であがるのはしょうがない ~あがり症を克服した僕が伝えたい魔法のコトバ~をやってみて良くなったという感想も結構あるし、アマゾンにも評判の声というか、レビューは結構ありますよ。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。