SSブログ
agarishou.jpg
shosai.jpg

あがり症克服の教科書 鴨頭嘉人 評判や評価 [書籍]

鴨頭嘉人さんのあがり症克服の教科書という本がありますね。2018年に出ていた本で、サンクチュアリ出版から出てるやつです。

鴨頭嘉人さんはYouTube講演家として見た人は多いと思いますが、あがり症克服の本もだしてるんですね。

あがり症の専門家が出してる本というわけではないので、大勢の前でしゃべるのが得意な人が書いた講演前の心得みたいな感じになっています。

が、参考になる点も結構あると思います。準備をしっかりするとかね。
あとは緊張との付き合い方の考えなどは参考になると思います。

あがり症そのものを無くそうというとして、そのベクトルが「緊張を0にする」みたいな事になると泥沼化しやすいというのもあるので、このくらいの距離感のある人が言うことも参考になると言えばなるんですね。

なので、あがり症克服の教科書は読んでみて、合えば取り入れるという感じで良いです。

本の中身が余白が多くて中身が薄い感じがする、というのは最近の単行本の構成がそんな感じのものが多いんですよね。

活字離れが深刻になっている中でも、読まれるための工夫となるとこうなるのでしょうかね。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。