SSブログ
agarishou.jpg
shosai.jpg

佐藤健陽さんの人前で話すのに自信がつくアドラー心理学 どうすればあがり症を克服できるのかの評判や口コミ [書籍]

佐藤健陽さんの2020年3月に出た、人前で話すのに自信がつくアドラー心理学 どうすればあがり症を克服できるのかという本がありますね。

アドラー心理学の勇気づけの項目をあがり症克服に活かそう、みたいな本です。

評判は結構上々でアマゾンの☆も5だったりしますね。

本の紹介文ですでに書かれてるんですが、あがり症克服のポイントはあがらない事自体よりも、あがり方、他人との関わり方を変える事にある、という事があります。

あがる事、緊張しないこと自体は無理なので、緊張をどうコントロールするかとか、他者と自分との関係をどう捉えるかみたいなことなわけですね。

佐藤健陽さんはシニア・アドラー・カウンセラーなので、そういう視点で書かれてる本だと思います。

人前で話すのに自信がつくアドラー心理学 どうすればあがり症を克服できるのか。

教科書を音読するとかを人前でやる国語の授業や英語の授業が苦痛みたいな時にも使える感じではないでしょうか?多分。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。