SSブログ
agarishou.jpg
shosai.jpg

1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法 鳥谷朝代さんの本はどう? [書籍]

鳥谷朝代さんの本で、1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法という本があります。2016年の本で、中古本は結構安くなってますね。

アマゾンの☆は4つで結構評価は高いです。

腹式呼吸で大きな声を出せるようになって自信を持てるようになったりしたり、楽に話せてどう話せばあがらなくなるかの具体例が掲載されてる本ですね。

鳥谷朝代さんはNHKの朝イチに出てた人で、話し方講師を務めてたり心理カウンセラーをしてたりする人で、この道の専門家って感じですね。

一般社団法人あがり症克服協会を2014年に設立してて、講演活動に精力的に取り組んでる人で、この1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法のノウハウもそういう活動で教えてもらえるやつみたいですね。

プレゼンであがっちゃって手足がフルえるとか、呼吸も苦しくなって声が上ずっちゃうみたいな状態も楽になったっていう人がアマゾンで感想書いてましたね。気になる人は該当ページをチェックですわ。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。